フットサル日本代表国際親善試合~ウズベキスタン戦~

皆様こんにちは!

 

先日、11月22日(水)23日(木)に行われました

フットサル日本代表VSウズベキスタン代表の国際親善試合にて

第1戦を2-0、第2戦を4-3と見事連勝を飾りましたね(^^)/

約1年2か月振りに招集されました

長坂拓海選手(バルドラール浦安)が

第1戦にて待望の代表初ゴールを決め、続く第2戦でも2ゴールをマークするという大活躍でした!

また、金澤空選手(名古屋オーシャンズ)も

昨年9月のアジアカップ準決勝に続き

3戦連続ゴールを決めるという「ウズベキスタンキラー」ぶりを

発揮しておりますね(^^♪

 

初戦は完封勝ちしましたものの、第2戦は終盤まで

ウズベキスタン代表の攻撃に苦しみ、終了15秒前にはPKを与えてしまったものの相手のシュートは左ポストに当たり辛くも難を逃れそのまま試合終了を迎えました

アジアの強豪相手にアウェイで2連勝できた事は

来年4月に行われるワールドカップ出場権をけたAFCアジアカップに向けても大いに期待できますね

この勢いで12月に行われるアルゼンチン代表との国際親善試合もガンバってほしいと思います!!

今後もフットサル日本代表チームから目が離せませんね(^_-)-☆